ティフの婚活ブログ

ホラー好きだけど怖がりなアラサー女の婚活ブログ。ハンドル名はブランドじゃなくチャッキーの花嫁。ガチ婚活を再開したが見る目がなさすぎてアプリの出会いはヤリ目ばかり。結婚相談所を検討中。

No.1 アルマジロ男①

みなさんどうも、Tiffany(ティファニー)です💋💕


婚活アプリで出会った過半数がヤリ目、

後半戦1人目のアルマジロ男の話。


アプリ後半戦でやりとりするなかで、最初に会った男です。


写真の顔は別にさほど好みではなかったのですが、それ以外は良かったので会いました。


約一ヶ月のやりとりの後の初対面。平日の飲みの約束をし、こちらの近場まで来てくれるとのことで最寄り駅で待ち合わせ。


早目に着いて駅でそわそわ待ってたんだが、確かそもそも約束の時間より遅れてきた気がする。


こいつとは計2回しか会ってないんですが、時間通りに来たことがなかったのは覚えてる。ただの2回位もがんばれないとか、まじ日頃の行いな。


ちなみにティフは1時間位だったら苦もなく潰せるので待たされて怒ることはまずない。過去待ち時間最長は3時間。なぜか遅れてきた奴に逆ギレされた経験がありますが、その時も怒るどころか穏便な態度をとるという、非常に温厚な人種なのです。(ブログでは口悪いですが)


だからなめられるのかも知れませんが、それは人をなめる奴の方がどうかと思うので、私はこのスタンスを変える気は今のところないです。心の中では軽蔑しつつ適当にやりとりを交わす日々です。


話を戻します。


ともかく、それっぽい人を見かけてはどきどきしていた訳だが、不思議だよね、写真見て顔知ってるのに明らかに違う人もそう見えるの笑

これも婚活あるあるだと思う。


で、本当に「あ、この人じゃない?」と思った人が目の前をスルーしていった。


待ち合わせしてんだから携帯じゃなくて前みろよ。キョロキョロしとけよ。


で、ずんずん進んで見えなくなったから電話したら、やっぱりそいつだった。


それがまあ、会って見たら写真よりいい男😃


「マジかよ最初から当たり引いたわ、ラッキーマン✌」位に思ってた。


うきうき笑顔でお互い挨拶を交わし、予約してくれたというお店に向かおうとしたら、


「いやー、俺地図だめで、全然場所わかんないだよねー!」と。


...別にさ、スマホあるし今日日誰でも地図なんてわかるからさ、別にティフでもわかるからさ、いいんだけどさ(くそ方向音痴だけど)


携帯くらい出そうぜ???

努力しよう??文明の力使お??

てかお前、営業じゃなかった?普段どうしてんの??日頃の行いな??(二度目)


こいつやる気ないのかな?ってその時点でちょっと思ったけど、まあ完璧な人間なんていないし、予約もしてくれたし、こっちの近場まで来てくれたし、私の方が近場だから土地勘もあるし(店は知らないけどな)イケメンだししょうがねえ、これ位全然やりますわ~って調べて、お店到着。


話始めたらそんな不安もなくなる位、話してて楽しいし結婚してからの話とかもめちゃくちゃしたし、ともかくめちゃくちゃ楽しかった。

(ちなみにここでアルマジロみたいな動物を飼いたいって聞いたのでアルマジロ男。)

事前に画面上で話してたとはいえ、「本当に初めて会ったと思えない」ってお互い言いまくってた位。


一年で一番好きな日にプロポーズされる予定を勝手に立ててた私ですが、その話をしても引かないどころかグイグイで、「指輪買おう」とかプロポーズの仕方まで提案してきてた。逆にちょっとこっちが引いてた。笑


......書いててちょっと泣けてきたわ。


楽しかったんだけどな......。


楽しく飲んで話して、さてそろそろお店を出ようとお店を出た後、あんな結末を迎えるなんて思わなかったよ。


続きます。