ティフの婚活ブログ

ホラー好きだけど怖がりなアラサー女の婚活ブログ。ハンドル名はブランドじゃなくチャッキーの花嫁。ガチ婚活を再開したが見る目がなさすぎてアプリの出会いはヤリ目ばかり。結婚相談所を検討中。

【アプリ後半戦、ヤリ目系男子大集合!】その②

みなさんどうも、Tiffany(ティファニー)です💋💕


婚活アプリ『with』さんで、厳選に厳選を重ね、一ヶ月やり取りを続けた5名と会った話。


Tiffany(ティファニー)社会人なので、結果から言います。


5人中4人ヤリ目。


大事だから二度言うね。


厳選に厳選を重ねた、 5人中4人ヤリ目。


「「「Why!?Japanese people!!!????」」」


草食系どころか、絶食系男子がいるって聞いたことあるんだけど!?都市伝説かな!?


ちなみにティフなりの「厳選に厳選を重ねた」っていうのは、大体以下な感じ。

----------------------------------------------------------------

1、まずプロフィールに自分がガチ婚活していることを記載。

2、相手に求める条件(内面)的なものを表記&結婚をイメージ出来るような内容も記載。

3、相手もしっかりプロフィールを書いている

4、年齢は適齢期、見た目も普通&まじめそう、結婚できる条件が揃っている。

----------------------------------------------------------------

※特定が怖いのでなんとな~くこんな感じ、で書いてます。


さらにそのマッチングした中でやりとりを重ねて、まじめに、具体的な内容でやりとりができて、結婚までイメージしている人を厳選。

それが3桁以上の中から選んだ本命3人。


婚活してるみなさんなら、正直普通にしてることだと思うのですが、前半戦で会いまくってたティフからしたら、マジで厳選でした。


他2人は、年齢若いのに誠実そうなのが珍しかった1人と、もはや婚活してないけどイケメンですっごく面白い人だったから友人でも最高という理由で1人、そこまで本気でもなく「期待」せずやりとりしてました。


さて、何が落とし穴だったかって、この厳選による厳選を重ねた結果の「期待」です。


ティフはアホだけど、割と現実的でちょいネガ思考の持ち主なので、アラサーまで基本「期待」しないで生きてきた。


「期待」すると反動がでかいことは幼心に学んでたから、ずっとそうしてたのに、「厳選」を重ね自分の意思を強く出したことで「期待」してしまった訳です。


そうすることで、何が起きていくのか...


続きます。